無駄金使ったら書く ~釣具やカー用品の人柱記録~

主に釣り関連やアウトドア関連、たまに車関連で無駄使いしたもののレビュー書いていきます

きりばい 巻きポカ

寒さ対策シリーズ第3弾(?)
使い捨てカイロと手首に巻くためのバンド。
mkp1609_wrist.jpg
太い血管を温める事によって全身をぽかぽかに温めます。
指先まで温まって手がかじかみ難くなるので、感度、操作性を優先するため防寒性の低い薄手の手袋しかできないようなライトソルトアングラーにおススメ。
■実売価格
本体2個(1組)+カイロ4枚(2セット)
700円前後

別売りのカイロのみ10枚(5セット)入りがあります
300円前後

■見た目
着けた見た目はただの黒いリストバンド。キャストしすぎによって手首を痛めないようするサポーター代わりにもなって一石二鳥です。
■使い勝手
自分が持ってるのは単純にマジックテープで留めるタイプの為、片手で自分の手首に巻くのはちょっとコツがいるけど、最近モデルチェンジしたらしく、簡単に巻けるみたいです。
買い換えようかな、、、、
■所感
前に書いたオイル式のカイロで体は温められるけど、夜釣りなどではどうしても指先がかじかんでしまうので、その予防にはたぶんベスト。靴の中敷き式や靴下に貼るタイプの使い捨てカイロと同じくらい、これがあるかないかで快適性が左右されると思います。
自分は最大で、触媒式カイロ→体全体、巻きポカ→手先、中敷き式カイロ→足先、と3種類使いますが、ここまで使うと真冬の堤防上でも寒さでモチベーションが落ちるような状況にはなりません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fishingoods.blog.fc2.com/tb.php/9-c18e2448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad